« 「Rosetta Stone Version 4 TOTALe」、アメリカ英語版などが直販で25%... | トップページ | 語学学習アプリケーションを提供するVoxy、位置情報に対応して「日常」に... »

2011年4月18日 (月)

【メディアと社会】英語の公用語化と日本のグローバル化 渡辺武達

... その構図は当然、相互理解のための言語学習にも関係してくる。今回は日本の外国語教育の在り方、とくに英語の「公用語化」問題について考えておきたい。 街中の看板や雑誌、インターネットには幼児からの英語学習広告があふれ、大学進学率が高卒者の57%もある(2010...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、イザ!に帰属します。)

|

« 「Rosetta Stone Version 4 TOTALe」、アメリカ英語版などが直販で25%... | トップページ | 語学学習アプリケーションを提供するVoxy、位置情報に対応して「日常」に... »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【メディアと社会】英語の公用語化と日本のグローバル化 渡辺武達:

« 「Rosetta Stone Version 4 TOTALe」、アメリカ英語版などが直販で25%... | トップページ | 語学学習アプリケーションを提供するVoxy、位置情報に対応して「日常」に... »