« 姉が就職して、東京に家を借りた。 | トップページ | さて、今日も前回と同じ形で行ないます。 »

2007年9月 6日 (木)

今日は違う形で勉強をしてみましょう。

では勉強を始めましょう!!

さて、今日は違う形で勉強をしてみましょう。

まず、私が日本語の文章を提示しますので、皆さんはそれを韓国語にしてみて下さい。

その答えは、他のホームページスペースに記載しておきますので、そちらを見てくださいね。

もちろん、その解答へのリンクは表示しますが。

そこでは、解答だけでなく、発音を確認できるよう、音声ファイルもアップロードしておきました。

発音の練習もしてみて下さい。

上にも書きましたが、ご使用のメールによって、文字化けの形態が様々のようです。

それを解消するための方法ですので、面倒がらずに確認してみてください。

それでは、勉強に入りましょう。

その文章とは

血液から多量のアルコールが検出されました。

です。

この文章は何?と思う方もいるかもしれませんね。

これは、あるドラマのワンシーンです。

ある事故で死亡した男の、死因を検査しているところです。

その途中、血液検査をするのですが、そこで飲酒の事実を確認するのです。

状況はわかりましたよね(^◇^)

では、さっそく韓国語へ訳してみてください。

ちなみに解答はいくつかありますので、後に示す解答が全てではありません。

皆さんの好きな表現方法で作成してみてください。

それでは、皆さん頑張ってください。

最後に、解答ですが

解答を見る

解答は考えた後に見てくださいね^^

|

« 姉が就職して、東京に家を借りた。 | トップページ | さて、今日も前回と同じ形で行ないます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/7826292

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は違う形で勉強をしてみましょう。:

« 姉が就職して、東京に家を借りた。 | トップページ | さて、今日も前回と同じ形で行ないます。 »