« e-e-Learning | トップページ | 熱心にお金を稼いで海外旅行をしたい。 »

2007年9月 6日 (木)

今日は、日本語の文章を見て、それを翻訳してみましょう。

今日は、日本語の文章を見て、それを翻訳してみましょう。

その文章は

A:もうすぐ冬休みだけど、旅行の計画はあるの?

B:うん、今年はオーストラリアに行くつもりだよ。

です。
少し長いですが、そんなには難しくないはずです。

単語の中には難しのがいくつかあるかもしれませんが、それは辞書で調べてみてください。

日本語の単語を韓国語にする際に難しいのは、やはりどの単語を選択するかだと思います。

その際の要領はというと、経験と後は、例文をよく見ることです。

単語を調べるだけでなく、例文を見る癖もつけてくださいね。

旅行などで便利だといって、小型の薄い辞書を使っている人も少なくないのですが、本格的に勉強したいのであればやはり、例文がたくさん載っている辞書が必要です。

私も辞書は2つ持っています。

分厚いうえ、内容が豊富なのを考えれば、写真集などよりもよっぽどお得ですよ^^

それでは、まずは単語を見ていきましょう。

日本語韓国語読み方
もうすぐ 이제 곧 イジェ ゴッ
冬休み 겨울 방학 キョウル パンハク
旅行の計画 여행계획 ヨヘンキェーフェッ
今年 올해 オレ
オーストラリア 호주 ホジュ
行く 가다 カダ
つもり ㄹ생각 センガク


となりますね。

皆さんは単語を調べることができましたでしょうか?

特に難しい単語はないと思います。

あえて言えば、オーストラリア。
これは、英語の発音をしても、もちろん通じますが、せっかくですので 호주 を使うようにしてみてください。

では以上をもとに、すべての文章を韓国語に訳してみてください。

どうでしょうか?

お分かりになりましたか?

単語さえわかってしまえば難しくはないですよね(^◇^)

では回答です。

A : 이제 곧 겨울 방학인데, 여행계획있어?

B : 응, 올해에는 호주에 가볼생각이야.

となるのです。

ちなみに、これらはタメ口ですので、注意してください。

丁寧な言い方をしたければ、ㅂ니다, をつければいいのです。

|

« e-e-Learning | トップページ | 熱心にお金を稼いで海外旅行をしたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/7826191

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、日本語の文章を見て、それを翻訳してみましょう。:

« e-e-Learning | トップページ | 熱心にお金を稼いで海外旅行をしたい。 »