« 옷을 얇게 입다. | トップページ | 今日は体に関する単語を見てみましょう! »

2007年8月21日 (火)

今日は単語をいくつかご紹介することにします。

さて、今日は単語をいくつかご紹介することにします。

語学においては、何が大事とは一言で言えないのですが、手っ取り早く意思疎通をしようとするならば、やはりボキャブラリが重要です。

単語だけでは、会話は大変なのですが、単語をたくさん知っていれば、文法などをカバーすることはできます。

では、今日は「あ」のつく単語を見てみましょう!

さて、以下に「あ」で始まる単語を表記しました。

日本語韓国語読み方
青い
まずは考えて
まずは考えて
赤い
まずは考えて
まずは考えて
明るい
まずは考えて
まずは考えて
まずは考えて
まずは考えて
開ける
まずは考えて
まずは考えて
上げる
まずは考えて
まずは考えて
朝ご飯
まずは考えて
まずは考えて
まずは考えて
まずは考えて
遊ぶ
まずは考えて
まずは考えて
暖かい
まずは考えて
まずは考えて

皆さんはいくつご存知でしょうか?

ちなみに、ここでは日本語のみを表記しています。

回答を見る前に、記憶をたどってみてください。

じっくり考えて、思い出した記憶はなかなか、忘れないですよ(^◇^)

もし、単語自体を知らないのであれば、辞書で調べてみてください。

辞書で調べるのもとても、いい勉強になります。

私は電子辞書ももっているのですが、あえて一般の辞書を使うようにしています。

その理由は、辞書を調べる途中に、他の単語も目に入ってくるからです。

目的の単語ではない単語も、同時に覚えることが出来れば、一石二鳥ですよね。

それでは、回答を見てみましょう。

答えは、カーソルを目的の位置に持っていくと見ることができます。

もしご使用のブラウザが古い場合、またはウィンドウズExplorer以外の場合は誤作動するかも知れませので、一番下に別記しておきます。

では、解答ですが、

日本語韓国語読み方
青い
파랗다
パラッタ
赤い
빨갛다
パルガッタ
明るい
밝다
パッタ
가을
カウル
開ける
열다
ヨルダ
あげる
주다
ジュダ
朝ご飯
아침밥
アチムバップ
パル
遊ぶ
놀다
ノルダ
暖かい
따뜻하다
タッツタダ

いかがでしょうか?皆さんはいくつ正解しましたか?

出来なかった人も、出来た人もパッチムまで、しっかり覚えるようにしてください。

それでは、今日の勉強はこの辺にしましょう(=^_^=)

|

« 옷을 얇게 입다. | トップページ | 今日は体に関する単語を見てみましょう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/7615686

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は単語をいくつかご紹介することにします。:

« 옷을 얇게 입다. | トップページ | 今日は体に関する単語を見てみましょう! »