« 답장이 늦어서 미안해 | トップページ | 会社でのストレスを解消することができる。 »

2007年3月 3日 (土)

どこまでも一緒に行く

今日はまず日本文を見た後、それを韓国語に変えてみましょう。

では、その文とは

どこまでも一緒に行く です。

この文章は一体、韓国語では何というのでしょうか?

それではいつものように、単語から見ていきましょう(^◇^)

まず、一番最初の どこ

これはもう、ご存知ですね。そう、
어디 でしたよね。

それでは、
どこまでも はどうなるのでしょうか?

これは、分解して考えると

どこ + までも

ですよね。

なので、
어디 + 까지나

ですので、
어디까지나

となるのです。

ちなみに、
까지 は、時間や距離などが及ぶ限度を意味します。

例をあげてみますと

서울에서 부산까지
ソウルからプサンまで

7시부터 8시까지
7時から8時まで

このように使うのです。

日本語ハングル表記発音(英語)発音(カタカナ)
どこ 어디 eodi オディ
~までも 까지나 kkajina カジナ
一緒に 함께 hamkke ハンケ
行く 가다 kada カダ

さあ、単語は上の表のようになります。

これを元に見ていきましょう。

残りの単語はもう、簡単ですね。

함께 は 一緒に、共になどの意味を表す副詞です。

これと似た単語に、
같이などがあるので、一緒に覚えてください。

가다はもう、言うまでもありませんね。

行く という意味です。

なので、全体としては

어디까지나 함께 가다となるのです。

|

« 답장이 늦어서 미안해 | トップページ | 会社でのストレスを解消することができる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/5553004

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでも一緒に行く:

« 답장이 늦어서 미안해 | トップページ | 会社でのストレスを解消することができる。 »