« POP辞書を使ってお気に入りサイトを見よう!!   | トップページ | PALOPO現場の仕事開始(2) »

2007年1月 6日 (土)

新年のご挨拶

旧年中は、語学の達人をご愛読いただき、誠に
ありがとうございました。

本年は、M&Aによる日本の会社の再編と団塊世代
のセカンドライフをキーワードにして、独自の
国際感覚で多くの方にご満足いただける記事の
配信を心がけてまいります。

本年もこのブログをご愛顧賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。


グローバル・シーの2007年度目標
http://www.global-c.biz/

1)今年が創業3年目にあたり、勝負の年で
あるので確固たる事業分野を1つ構築する。

2)得意とするコンサルティング業務に力を
入れる。特に、M&A・経営コンサルティングに
注力する。

3)シニア関連のサイトを充実させて、
創業や新規事業立ち上げや、海外関連サービスを
充実させる。

4)HPやブログを充実させ、月間100万アクセスを
達成する。

5)必ず黒字を達成する。

グローバル・シーは2006年に次のような目標を立て
ましたが、下記でそれぞれ検証してみます。

・e-e-Learning.comのビジネス会員を200社開拓する。

=>未達。個人向けのサービスからビジネス
  向けにシフトさせましたが、その戦略は
  失敗でした。

・現在10ヶ国語のe-e-Learningサービスを
 20ヶ国語にする。

=>2ヶ国語を増やせましたが、結局12ヶ国語に
 終わりました。
 

・e-e-Learningをポピュラーにする。

=>関連のメルマガ読者が5500名となりましたが、
 自分が想定した水準には達しませんでした。

・secondlife.jpのシニア向けサイトを立ち上げる。

=>ブログサイトは立ち上げることができましたが、
当初想定した会員制サイトの構築はできませんでした。

・lottery.jpのサイトを立ち上げ、投資会社をアメリカに設立する。

=>ブログサイトは立ち上げることができましたが、
当初想定した会員制サイトの構築はできませんでした。

・購入.jpのサイトで世界中の商品を売りまくる。

=>Yahoo!AuctionとYahoo!Shoppingでのサイトも
構築する予定でしたが、未達に終わりました。

・便利.netのサイトで情報提供を行う。

=>このドメインは更新時に紛失してしまいましたが、
80余りのブログを構築し、当初想定していた情報
提供はできるようになりました。

・コンサル.jpのサイトで、コンサルティングの
仲介を行う。

=>サイト構築はできましたが、当初想定した専門家の
マッチングビジネスは未達でした。


・人材教育.jpのサイトで、セミナーを多数開催する。

=>サイト構築はできましたが、人的な要因より未達。

・助成金.jpのサイトで、助成金の仲介を行う。

=>サイト構築はできましたが、人的な要因より未達。

・語学.jpのサイトを、TOEIC教材の携帯サイトにする。

=>サイト構築はできましたが、人的な要因より未達。

・支払.jpで、決済サイトを作る。

=>サイト構築はできましたが、当初想定していた
決済サイトはできませんでした。

・ブログを4-5書く。

=>ブログは80余りスタートさせることができ、
現在12月のアクセス実績は25万アクセスを達成
できました。

・メルマガを4-5書く。

=>達成。1つのメルマガは今年初めにはまぐまぐ
の殿堂入りをする予定。

・本を3冊執筆する。

=>サッカーワールドカップへの道(語学編)を
上市予定でしたが、タイミングを逸して未達。
その分、ブログへ作業を注力。


・事業を何とかブレークイーブンにまで持っていく。

=>未達に終わりました。

|

« POP辞書を使ってお気に入りサイトを見よう!!   | トップページ | PALOPO現場の仕事開始(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/4813964

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« POP辞書を使ってお気に入りサイトを見よう!!   | トップページ | PALOPO現場の仕事開始(2) »