« 貧しさは先生だ。 | トップページ | 어디 どこ? »

2006年6月 3日 (土)

ヨンさまの発音

さて今日は、勉強と言うよりも、発音について少し話して

見ようと思います。

みなさんは、ペ・ヨンジュン さんをご存知ですよね^^

よく、“ヨンさま” “ヨンさま”と呼ばれていますが。

さて、この“ペ・ヨンジュン”をハングル表記すると、どう

なるでしょうか。

それは

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

e-e-Learningではネイティブ韓国人が直接録音したMP3ファイル

のサンプルを聞く事ができます。

関心のある方は下記URLより、HPをお尋ねください。

http://www.e-e-learning.com/visitor/korean_sample.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

배 용준 です。

なので、“ヨンさま”は

용さま

となるわけです。

ちなみに、正確な発音を知るため、“ 용さま”を

アルファベット表記してみましょう。

すると

Yongさま

となります。

今回なぜ、アジョッシが“ヨンさま”を取り上げたかというと、

ほとんどの日本人の方が、

“Yongさま”と発音しないといけないところを、

“Yonさま”と発音しているからです。

この違いは、日本人にはとても区別が難しいのですが、韓国

人の方たちにとっては大きな違いなのです。

ではその、発音の違いをハングル表記で見てみましょう。

実際は、

“용さま”と発音しなければいけないところを、“욘さま”と発音

しているわけですね。

この“g”が韓国語ではとても、重要なのです。

少し気をつけて発音してみましょう^^

正確な発音で応援すると、きっとペ・ヨンジュンさんも

喜びますよ(^◇^)

自分の名前ですからね♪♪

|

« 貧しさは先生だ。 | トップページ | 어디 どこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/2046481

この記事へのトラックバック一覧です: ヨンさまの発音:

« 貧しさは先生だ。 | トップページ | 어디 どこ? »