« 韓国のことわざ | トップページ | 韓国語のことわざ »

2006年4月20日 (木)

韓国語の挨拶

今日勉強するのは、初めて会った人への挨拶です。

まずは

처음 뵙겠습니다.(チョウムペッケッスムニダ: cheoeum boepgetseumnida.)

です。この意味は

はじめまして。 もしくは

初めてお目にかかります。

といった意味になります。

次に自分の名前の紹介です。これは

저는 야마다입니다. (チョヌン ヤマダイムニダ: joneun yamadaimnida.)

です。下線部に自分の名前がくるわけですが、ここでは

山田としています。

これを訳すと

私は山田です。

となりますね。“저”は、“私”でしたよね。

この文章は以前にも勉強しましたね。

そして、最後に

잘 부탁합니다. (チャルプタカムニダ: jal butakhamnida.)

です。この意味は

よろしくお願いします。 です。

これらのあいさつは、先ほども言ったように日常たくさん

使う表現です。是非覚えてください。

そして、韓国の人に会ったとき使ってみてください。

きっと驚きますよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日も先週に引き続き、あいさつを勉強しました。

これらのあいさつは、一つ一つの単語の意味を理解するより

あいさつとして、覚えてしまう方がいいでしょう。

またあいさつは、生活をしていく中でも使える会話なので

出来るだけたくさん使ってみてください。

使えば使うほど、語学というものは忘れないものなので。

それでは今日の勉強はこれくらいにしておきましょう。

|

« 韓国のことわざ | トップページ | 韓国語のことわざ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/1474544

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語の挨拶:

« 韓国のことわざ | トップページ | 韓国語のことわざ »