« ロシア語 メロディをつかむ | トップページ | 韓国語 簡単な挨拶 »

2006年4月 3日 (月)

韓国のバレンタインデー

もちろん韓国にもバレンタインデーはあります。

意味的にも日本と同じで、女の人が男の人にチョコレートを渡し

自分の気持ちを伝えるのです。

ちなみに韓国語でチョコレートを

초콜릿 (チョコリッ:chokollit)

と書きます。韓国語の中にも外来語はあるのです。

日本語の場合、外来語はカタカナで書くため、区分がしやすいの

ですが、韓国語の場合は外来語でもハングル表記するため、最初

のうちは区別が難しいかもしれません(;_;)

そして、3月14日がホワイトデーなのも日本と同じです。

しかし韓国はこれだけではないのです(^◇^)

そう4月14日には、ブラックデイがあるのです。

このブラックデイというのは、バレンタインデーにチョコレート

を貰えなかった人、そしてバレンタインデーにチョコレートをあ

げることの出来なかった人のための日なのです。

その日には、同じ境遇の人同士集まって、中国料理の

ジャージャー麺 を食べるのです。

このジャージャー麺はチョコレートと同じような色の味噌で作ら

れているんですよ(´▽`;) おもしろいですね^^

ちなみにジャージャー麺をハングルで

짜장면 (ジャジャンミョン: jjajangmyeon )

と書きます。発音は似てますよね。

このように、韓国の人たちは色々な日を作って楽しんでいるんです。

|

« ロシア語 メロディをつかむ | トップページ | 韓国語 簡単な挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/1259091

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のバレンタインデー:

« ロシア語 メロディをつかむ | トップページ | 韓国語 簡単な挨拶 »