« スペイン語の音楽を聴き、映画を見る  | トップページ | 韓国語の挨拶 »

2006年4月20日 (木)

韓国のことわざ

韓国のことわざを紹介していきたいと思います。

ことわざを通して、韓国語を勉強する事もできる上、日本

のことわざに似た物もたくさんあるため、韓国語をさらに、

身近に感じていただけるのではと思うからです(^◇^)

さあ、ではさっそくみていきましょう。

今回紹介することわざは

가까운 길 마다하고 먼 길로 간다.

です。

まずは、単語の説明をしていきましょう♪♪

가까운 길 近い道(カッカウン キル: gakkaun gil )

마다하고 拒んで(マダハゴ: madahago )

먼 길 遠い道(モンキル: meon gil )

간다 行く(カンダ: ganda )

以上の単語を元に、上の文章の意味を考えるとどうなるでし

ょうか?

近い道を拒んで、遠い道を行く。

という意味になりますね。つまり

楽で早い方法があるのに、わざわざ難しくたいへんな方法を

選ぶということです(;_;)

このことわざの中には、가까운(近い), 먼(遠い)という

二つの形容詞が含まれています。

これらは日常、非常によく使う重要な単語なので、対比して覚えて

おくといいでしょう(=^_^=)

|

« スペイン語の音楽を聴き、映画を見る  | トップページ | 韓国語の挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/1474541

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のことわざ:

« スペイン語の音楽を聴き、映画を見る  | トップページ | 韓国語の挨拶 »