« お勧め辞書 ー 中国語翻訳家の体験談  | トップページ | スペイン語の音楽を聴き、映画を見る  »

2006年4月20日 (木)

韓国語をマスターする秘訣 ー 韓国語翻訳家の体験談 

●一年間の語学研修を終えてから四年生の大学に入学
しました。

●今度は周りが全て韓国人という環境です。学校での
勉強ももちろんですが、同級生やガールフレンドと楽しく
遊んでいた時が一番韓国語を上達させてくれたように
思います。

●その頃には寝言も韓国語になっていたそうです
(自分の寝言は聞けないので、下宿先の友人から
聞きました)。

●皆さんにも可能であれば韓国人の(出来れば異性の)
友人を作る事をお薦めします。

●これはどの言語習得にも共通すると思いますが、
自分のメッセージを相手に伝えたい、相手に自分の
言っている事をわかって欲しい、何とか気になる異性
と話してみたいという強い欲求が語学習得の秘訣と
言えそうです。

|

« お勧め辞書 ー 中国語翻訳家の体験談  | トップページ | スペイン語の音楽を聴き、映画を見る  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/1474527

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語をマスターする秘訣 ー 韓国語翻訳家の体験談 :

« お勧め辞書 ー 中国語翻訳家の体験談  | トップページ | スペイン語の音楽を聴き、映画を見る  »