« 韓国語の助詞 | トップページ | 練習問題 »

2006年3月27日 (月)

韓国の交通状況

韓国に行かれた方はご存知かもしれませんが、韓国の主要な交通手段

はいくつかあります。

まずは電車(地下鉄)、そしてバス、タクシーなどを上げることが出

来るでしょう。

特にソウルは地下鉄が非常に発達しています。地下鉄は1号線から8

号線まで存在するのですが、それがソウルを網の目のように伸びてい

るのです。

メインになるのは2号線で、大阪の環状線のようなものだと思って頂

いていいと思います。

それに他の線が絡み合っているような感じです。

本数も多い上に、料金が安いのが魅力ですね(^^)

料金は大体100円くらいで行きたい所、ほとんどに行けると思います。

かなり遠出する場合、一時間半くらい乗っても140円位です。

ほんとに安いですね(=^_^=)

これでも値上がりしたんですよ。数年前はもっと安かったんです。

タクシーはというと、これも日本に比べてかなり安いです。

私が韓国にいたときは初乗りが160円でした。だからタクシーは日本と

は違い、日常よく使う交通手段なのです。

よく遅刻した学生がタクシーで学校に来るのをみました^^

|

« 韓国語の助詞 | トップページ | 練習問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/1180919

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の交通状況:

« 韓国語の助詞 | トップページ | 練習問題 »