« 教職員・学生の方にぴったりの【EELearning】 | トップページ | 韓国語は日本語に似ている? »

2006年2月27日 (月)

韓国のインターネットカフェ

今日は韓国のインターネットカフェについてお話しましょう (^ ◇ ^)

日本で言う、「インターネットカフェ」は韓国語で「PC 방 ( ピーシバン ) 」

といいます。

PCの部屋といったようなニュアンスでしょうか。

私が韓国生活の中で、一番便利に感じたものの一つがこのPC 방 でし

た。もちろん日本にもインターネットカフェはあるのですが、韓国ほど数は

多くないでしょう。

町を少し歩いただけで何件か探す事が出来るくらいです。

もちろん料金も日本よりかなり安かったですよ (=^_^=)

そのPC 방 で何をするのかというと、色々ありますがやはり一番は、

オンラインゲームだと思います。

韓国ではTVゲームよりも、オンラインゲームが人気があるからです。

雰囲気はというと、日本のようにきれいな内装ではなく昔のゲーム

センターのような感じでしょうか。

また一般家庭にもコンピュータは広く普及しています。

また幼稚園くらいの子供が、キーボードを打っている光景を何度も

みました ^^

自分で童話をみたり、音楽を聴いたりするのですからすごいですよね ^^

色々なオンライン予約に関しても韓国は日本より進んでいます。

電車、バス、映画など、ほとんどの予約がインターネットで可能です。

仕事を探すときももちろん、インターネットは大活躍です。

日本ではまだ、郵便、電話などのオフラインに頼っている部分が多い

ので早く日本もオンライン化されれば便利になるのですが。

|

« 教職員・学生の方にぴったりの【EELearning】 | トップページ | 韓国語は日本語に似ている? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/858189

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のインターネットカフェ:

« 教職員・学生の方にぴったりの【EELearning】 | トップページ | 韓国語は日本語に似ている? »