« 韓国語は日本語に似ている? | トップページ | 日本語の「あいうえお」にあたる、ハングルを勉強しましょう !! »

2006年2月27日 (月)

ハングルは2、3日で読める!

韓国語の勉強の前に^^

私が初めて韓国語に接したのは海外旅行中のこと。

知り合った韓国人が私に教えてくれたのが最初です。

それまで、ハングルはただの記号にしか見えていなかったのですが、
彼の
話をとりあえず聞いてみました。

すると、「ハングルは2、3日で読める!」という事でした。

もちろん私
は、そんな筈はないと思っていました。

しかし彼の説明を聞いて30分位
で、彼の言葉が嘘でないという事が、
うっすらとわかりました。

(うっすらとですよ(=^_^=)

その後、韓国語を勉強する事になったのですが、その時にやっと友達が

言っていた「韓国語は2、3日で読める」という意味が分かりました。

もちろん読むだけですよ^^(発音は別です。頭の中で読むだけ。

韓国語
の発音はとても難しく、いくつかの発音は、まともにできる

までに1ヵ月
位かかることもあります。)

その時に、ハングルという言葉が他に類を見ない、とても科学的な言語

ということを知らされました。

この時、とても言葉では表現する事が出来ないくらい驚き、感心しました。

又、発音の種類も豊富で、英語の発音をかなり正確に韓国語表記する事

可能なくらいです。

だから、韓国語を勉強すると同時に英語の発音力も少し伸びると思います^^

一石二鳥ですね(´▽`;)

どうですか^^また、韓国語に興味をもったでしょう?(^^)

|

« 韓国語は日本語に似ている? | トップページ | 日本語の「あいうえお」にあたる、ハングルを勉強しましょう !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23494/858221

この記事へのトラックバック一覧です: ハングルは2、3日で読める!:

« 韓国語は日本語に似ている? | トップページ | 日本語の「あいうえお」にあたる、ハングルを勉強しましょう !! »